2009-01-01から1年間の記事一覧

うるちゃいうるちゃいうるちゃい!

よーむたんのを見て、ついやってしまいました 1/3年ぶりくらいのうpです。 すてぃっかむやりながらカカカカカッっと作ってました。 うpやらいろいろ含めて8時間くらい。1/3日です。 描いたのは3コマくらいだけど、塗りとかちゃんと描くとこのくらい時間かかって…

さきのばしたり

近況とか お久しぶりです。 ・・・っていうのが、「こんにちわ」と同義になってますね。 更新頻度が上げられません。 I.C.yasです。 早くも12月が半分が終了してしまい、 早くも2008年が終わろうとしています。年内にくるっと東方の完全版出せる予定でしたが…

おひさ おひさ

こんばんは。あいしやすです。 ブログの存在を忘れてました、はい。 書き方もよく覚えてませんです。。。ちょっとした事でも、ブログ書いた方がいいんだろうかなぁ。 まとめて書こうとするとやたらと長くなるしなぁ。 とりあえず告知とかFRENZ開催から、早く…

FRENZ おつした

FRENZ いってきました!というより、運営としていろいろお手伝いさせていただきました。 すんごい疲れた!でも最高でした! 一時期はどうなることか、非常に心配でしたが、 無事に開催できて、それに盛り上がって良かった!ほんとに良かった! ちなみに自分…

↑FRENZ宣伝乙

↑↑↑ 9/12(土)に開催されます!もう明後日ですよ!早いよ! ↑↑↑ 一応イベントについて説明(as@主催さんの生放送からコピペ)-------------------------------ヲタケン、春原ロビンソン、ラマーズP、Pマン、機能美P、DNA、 やたらがす、llcheesell、AOHATA、…

Flashオートセーブ拡張機能とか、そんなまじめっぽいおはなし

2010/3/2 改良版できました。 Flashとか作ってると、強制終了して最後に保存したところまで戻される・・・ なんてことは日常茶飯事なんですよね。 Flashじゃなくても、あらゆるソフトで強制終了は怖いこわい恐ろしい。 油断した頃に喰らうと3時間くらい軽く…

ホイホイチャーハン?

アクセス数がやたら増えててビビるわぁ! レーヴァ店員の仕業かっ・・・? pixivの方もお気に入られが2倍くらいに増えてしまったんですが^^;;; ま、まあ、ありがとうございます。率直に嬉しいです。 あと、おぜうさまがレーヴァ店員の人気に嫉妬してま…

ふりふり

【ニコニコ動画】【東方】レミリアとフランでお尻フリフリ ついやっちまったのぜ。。 ニコ童祭の作品を作っていたはずだったんだが・・・ 本能には逆らえなかったんです。 まあ睡眠時間削ればニコ童祭も間に合うさ!!!1 夏休みだからどうってことないさ!…

くるっと

【ニコニコ動画】【東方】くるっと・とうほう・いっかいてん(β版)【手描き】ひょんなことから、APヘタリアのみんなでまわっていっかいてんを見てインスパイアされ、 夏休みの勢いでこんなのができてしまいました。。 いやぁ、三頭身って本当にいいものです…

macでSAIつかってみたてすと

俺はmacを使い手なんだが残念な事にSAIのmac版が無いから使わないでflashとphotoshopで頑張ろうと思っていたんだが VMware fusion というmac上でwindowsを起動できるソフトでSAIが問題無く使えるという記事を見て、 試しに体験版を使ってみていろいろいじく…

ちょっと←↑らへんをアッポグレード

しました。 作品欄が寂しかったので、サムネとか追加 firefoxで見るとカウンタとtwitterが重なってたのを修正 ↑にFRENZ宣伝乙 ブックマークを少し追加 しました。 他にも、背景黒くしてみたかったんですが、 どこを変更したらいいのかよく分からなかったので…

http://icyas.dip.jp/kaleidoscope/ 終了のお知らせ

今までのホームページとして使っていた、 http://icyas.dip.jp/kaleidoscope/ を復活させるのには、なんだか物凄く面倒なことをしなくてはならないらしいので、 いっそのこと、このブログをホームページとしてしまうことにしました! http://icyas.dip.jp/ka…

鯖死亡中

この前の月曜日に、回線の契約変更とか工事とかいろいろやってから、 自宅サーバーがなぜか繋がらなくなってしまい、http://icyas.dip.jpにアクセスできない模様・・・アクセス解析見てみると、水曜日〜木曜日あたりには一時的に復活したようなのですが、 金…

ふれんず!

http://f-renz.jp/ 行くぜぇ〜 超行くぜぇ〜 というか既に行かなくてはいけない運命だということは確定的に明らかなのよね。

zzz........

【ニコニコ動画】レミリアに起こしてもらうだけ NNMのswfうpってFlashplayer10じゃダメだと知らなくて、 完成後しばらくNNMとの格闘でした。。 1フレーム目からムービークリップ置いてループさせたら面白いことになってしまいました。 修正しようと思ったけ…

黄金の鉄の塊のでできたゴールデンウィークが革装備のどようびに遅れを取るはずが無い

また1ヶ月間も放置してしまった・・・なんというか、わざわざブログに書くほどの事があんまりないもので^^; ちょっとしたくだらんことはtwitterで済んでしまうもので^^; ということでおまいらtwitterやろうぞ^^;; 世間がトンフルで騒がしいそうで…

Dual!

とある人の日記をみたりしてー ↓ デュアルディスプレイいいなー 持ってる人あこがれちゃうなー ↓ そういや隣にほとんど使ってないサブPCが ↓ このディスプレイ使ってうまいことデュアルできるんじゃね? ↓ グーグル先生 ↓ Apple Mini DVI-VGA アダプタ iMac …

た〜べちゃうぞ〜

【ニコニコ動画】レミリアとフランに着ぐるみ着せて行進させてみた はじめての東方動画うpだぜ よくある一発ネタ系です。 倦怠類さんの動画を見てレミフラにぎゃおぎゃおさせたくなってしまったものの、 チンタラ作ってたら一ヶ月近く経ってしまったっていう…

【急募】いのちのきのみ

最近なんかすごく疲れやすい気がするんですよ。最大HPがものすごい減少したような状態。ヤギ司祭の不思議な呪文ってレベルじゃねーぞ I.C.yasです。。 実はちょっと名前の表記が変わってるけど東方Projectキャラ診断の影響とかそんなわけがない。 やっぱりI.…

ぽずまに!

Pose Maniacs なるサイトにてちょっと絵の練習を始めてみました。 30秒で3Dモデルを模写する30秒ドローイングとかをメインに色々と まあ初めてだったので、最初は無難に90秒 2回目は60秒でやってみたんですが、なかなか思うように描けないですね・・・ 時間…

こんなにもサイトが紅いから、本気で

サイトリニュしてついでにブログも変えちゃいました^^ 確か5月くらいにはてなダイヤリーのアカウント取ったまましばらく放置してたのを思い出して、 折角だから使ってみようかな、と JUGEMより使いやすそうだったし。 とにかく軽いよコレ。デザインもいろ…