swfを連番pngにするAIRアプリ 紹介



SWFからPNGシーケンスを作成するAIRアプリ「SWF2PNGSequence」を作りました! - FLATV


Flash動画を正確に変換してニコニコ動画とかYoutubeにアップしたい人におすすめ
swfをpng連番で書きだすAIRアプリです。
最近話題らしいGumroadで$20で販売中です。体験版もあります。

従来のswf変換ソフトは、MCやASの変換が正確に出来なかったりしたのですが、
このアプリならほぼ正確に変換可能です。


このアプリで出力したpng連番 + hugFlashで抜き出したmp3 を
aviutlで合成すれば、ムービークリップやAS使ったswf動画でも、ちゃんとaviとかmp4の動画形式にできちゃいます!


aviutl合成エンコードのあたりは
swf動画変換その1: コマ落ちとの戦い - yama-ko.net blog
を参照するといいです。


これさえあれば、
wonderflにあるような、AS使ったキレイなエフェクトとか組み合わせてなんか面白いことできるんじゃないでしょうか?
AE使わずとも、AS使ったパーティクルなどを動画に組み込んだりできて、表現の幅が広がりそうな気がします。


ちなみに私も、プログラムの基礎部分のあたりで関わってます。
FRENZ swf動画変換兵器開発事業の一環として?




追記:現状報告

2月〜3月に動画出来るといったな?
あれは・・・本当だ! しかし! 公開は8月頃になりそうだ!!

あと、勢いで例大祭と夏コミ申し込んでしまいました。ゲーム出す予定です。間に合うんでしょうか??