ホイホイチャーハン?

アクセス数がやたら増えててビビるわぁ!
レーヴァ店員の仕業かっ・・・?
pixivの方もお気に入られが2倍くらいに増えてしまったんですが^^;;;
ま、まあ、ありがとうございます。率直に嬉しいです。


あと、おぜうさまがレーヴァ店員の人気に嫉妬してました。
みんなおぜうさまももっと愛でてやってください。。。

ニコswf

せっかくなので、
レーヴァ店員さんに喋らせようと思ってたけど、長くなりすぎるからカットした事でも書いておこうかと


現時点でニコニコにうpしたswfでできる、面白いことといったら、
停止しても再生され続ける、ムービークリップの副作用を利用するくらい
止めても動く ってやつ


東方悠繰録とか、これをフルに活用してますねー
作者さんのブログの記事見て、なんとなく作り方は分かったんですが、
動画としてこれをやるのは恐ろしいほど手間が掛かるってことも分かしました。。。


AS使えれば、もっといろいろと面白いことできると思うのですが、
やっぱりセキュリティ面で問題が出ちゃうんでしょう。
ニコスクリプトで我慢するしかないんですね。


でもAS使えなくても、ニコニコムービーメーカーのswfうpがFlash Player10に対応してくれれば、
ボーンツールとIKシェイプとやら使ってもう少し遊べると思うんだ。


ボーンツール使う事で
この、「浜辺に打ち上げられた漢字」みたいに、
AS使わなくても、ユーザーがドラッグしてシェイプを動かせるんですよ!(さっき初めて自分で試してみたなんて言えない


動画内で、見る人がこんなふうに動かせたらなんと面白いことでしょうか・・・


まあ、CS4は他にもいろいろと新機能があって、運営側も対応するのが大変なんでしょう、きっと。
ニコ動でこれが使えるようになるのはまだまだ先になるかなぁ


あ、でもswfアップロードのビットレート上限もうちょっと上げてほしいです^^;
プレミアム限定でもいいから・・・


というか、swfアップロードとなると、
投稿者コメント改行できるくらいしかプレミアムの恩恵が無いんだ!
だから、swfビットレード上限上げてくれてもいいじゃん・・・



ニコ生もあんま見ないから、プレミアムをあんまり活用しきれてないね自分は
最近たまに大百科いじるようにはなったけども、それくらいしか


東方轟流殿

・・・すごい豪華だ ・・・メンバーが
以前から期待はしてたけどこれは予想してたよりもすごい

やまこーさんも参加してるのが、ここ最近で一番驚いたべ
期待とともに、俺のやる気が有頂天になった。

もちろん買いに行きます




あーブログ書くのに時間掛けすぎてる 更新頻度上げるなんてできそうもない 
ブログで動画紹介とかしたいなーとか、3年くらい前から言ってる気がするんだけど、
つい時間を掛けすぎてしまう。そしてやたらと長くなってしまう;;

日常のくだらない事とか、作業状況はついったーは毎日更新してるからもうそっちメインで・・・


ものすごく久々な拍手レス

>>東方好きとして このブログは拍手させて貰いますw これからも期待してますbb
ありがとおおおおお!! 東方flashはまだ始めたばっかですが今後ともよろしくです