くるっと・とうほう・いっかいてん

D


去年の7月頃、APヘタリアの「みんなでまわっていっかいてん」を見て、これを東方キャラでもやってみたくなって、とりあえず人間組でβ版を作ってみてー・・・

それから、本気だせばすぐに全キャラ出来そうな気がして作り始めたら止まらなくなって、いつの間にやら一年くらい経ってしまいました。
そして今日第2回東方ニコ童祭の日にてやっと完成しましたー!つかれたー!


紅魔郷妖々夢永夜抄風神録地霊殿、星連船 の全53キャラが
くるっと・まわって・いっかいてん します。
花映塚組とか緋想天組とか書籍組とか出せなくてごめんなさい・・さすがに間に合わなかったです。
そのうち全員分作りたいです。


途中でれみりあ☆デスティニーとか他にもいろいろやってたこともあって、結局一年ほど経ってしまったのですが、これだけ集中して作ってても5ヶ月くらいはかかってたと思われます・・・
なんでこんなものを作ろうと思ってしまったんだろう・・でも好評のようでよかったよかった・


これを普通にFlash作るにはスペックが足りなくて編集中にすぐflashが落ちたりするので、いくつかのファイルに分けて作画したり編集するという手法を今回初めて用いてみたのですが、なかなか面倒でした。さらにそれをswf書き出ししてAEで繋げて書き出しする段階で何回AEが落ちたことか・・・
もっと頑張ってくれませんかねぇAEさん。。。




さて、


動画はちょっと疲れたので、今後はちょっとお絵描き充かAS3充でもしたいと思います。
この動画で正面のデフォルメキャラは描きまくってたけど、ちょっと変わった構図を描こうとするともうだめ。ってことが動画作るときに困るのでもっと絵が上手くなりたい。
あとゲームも作りたいネタがありまして・・・
あとそうだ、去年の5月くらいに作り始めて放置してるアニパロも・・・
わーいそがしい(白目